ビッグのくま

--/--/--(--) 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/06/11(Thu) 

第15回 ルーキーズと全日本女子金メダル

みなさん、ルーキーズ~卒業~ 見に行きましたか?

先週の木曜日に行ってきました・・・あり、ありあり 最高!・・・
野球バカの私にとっては理想のチームです。

内容を書くとまだ行っていない人にご迷惑なので伏せておきます。

話は変わって、先日うちの2番目のエネゴリが1つの本を借りてきました。

その名は『ソフトボール日本代表が金メダルを獲った理由』と言うほんです。

この本で書いてある全日本チームとルーキーズのチームの想いが同じなのです。

世界の頂点を極めたナインの想いや頂点までの道のり、影で支えた16人目の選手、
とにかく一度見てください。
必ず、子どもに対する言葉の掛け方が変わります、団体競技の大事さもわかります。




・・・ありゃ  まとめ過ぎて書くことがなくなってしまった




と言う事で・・・【最近のBB】



最近のBBは子ども育成会で練習がなかなか出来ないが、土日育成会の合間で何とか
練習に試合に日々頑張っています。


ここ1・2週間の試合では、色んなことを試していて日ごろ出ていない選手もチャンスを
与え全体のレベルが少しずつ上がっている、特にピッチャーは請求に苦しんでいたが、
最近ようやく試合が出来るまでになってきた、打つ方でも力負けしない打球が増え、
とにかく三振が少なくなってきた、守備面では積極性のあるプレーが増えてきた。
問題は走塁だ!
盗塁のスタート・次の塁への意識・状況に応じたスライディングなどなど課題だらけ!

今から夏に向けて、個人の努力や全体練習の強化・連携プレーなどなど楽しみがいっぱい!

厳しさと楽しさの中で三井グリーンランド行けるようにがんばろう!







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ 第16回 九州小学生大会 |  HOME  | 第14回 復活! ≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。