ビッグのくま

--/--/--(--) 



2011/04/24(Sun) 

第41回 進化!

最近、なんとなく体の進化が感じ取られる自分

時にはダイエット・・・気分のいい時だけ?
よし!今日までは食べて明日から始めるぞ!・・・と言いつつ


次の日になってみると・・

朝はカロリーを考え控えめに食べるものの

昼が近づくにつれて当然の事ながらお腹が減る

我慢出来ずにやっぱり昼は大盛り

そしてそして夕方になるとまたまたお腹が減ってきて夜も大盛り

挙句の果てには、このお腹 何んとかならんかいな・・と自分に問いかける

なるわけないべぇ~~~  と更に自分に問いかける

なんか情けない話で・・

食べる量は学生時代よりは減ったものの この年ではやっぱり食べすぎかなぁ~?
おかげで最近は、腰・肩 さまざまな所が痛み出し、ちょくちょく病院へ

昨年11月初旬に重い荷物を持って、次の日になんか肩が痛いなぁ~と思いつつ
1ヶ月が過ぎ2ヶ月が過ぎ治らない
そして病院へ通いブロックを打ち、ヒアルロン酸のを打ち
3ヶ月いまだ治らない。 一体どうなってんだ僕の肩

今回のタイトル:進化とは、実際自分の体が年老いて行く進化でした。

皆さん、いつまでも体は20代じゃないですよ。気持ちだけ気持ちだけ

2011/04/12(Tue) 

第40回 力の差!

ブログをサボり1ヶ月半・・・

卒業式・大震災・年度末・入学式、40日でさまざまな事が
起こりました。

今、ここでソフトボールが出来る事に本当に感謝し、ブログを
再開致します。



いよいよリーグ戦も始まり、第4節まで終了! 

成績は?? 1勝10敗1分・・・

新チームが始まり練習試合を含めてまだ3勝しかしていない!
しかしソフトボールはチームプレーが重要である。
試合をやる以上絶対に勝ちたい・・これは、選手・スタッフ・保護者
皆同じと思う。

ただ負けてもみんなが納得する試合がある。
それは全ての力を出し切って負けた試合である。

たとえ個人プレー(技術)を全て全力で出し切ってもソフトボール
と言うスポーツは、チームプレーや連係プレーをおろそかにすると力を出した
とは言わない!
チームプレー・個人プレー・連係プレーを全て出し切った時に感動が生まれるのだ

今のチームではそれが難しい!
なぜなら先発メンバーの半分は3年生・・・ 6年生との力の差が有りすぎる。
技術は年齢や体の大きさで差はあっても、連係プレーは6年生との差が大きすぎる。
この事は始まる前から分かっていた事だがいざ試合になると
6年生がの投げた球が取れなかったり、普通のゴロがグラブの中で
はじかれる!(きちっと握れない)

リーグ戦の半分が終わり、その事が日に日に感じられるようになった。

っと・・言う事は、やはりノックやキャッチボールの数を増やすしかないのか?

公式戦が次から次へ行われる中、1人の選手を育てると言うのは本当に
むずかしい

しかし、それと同時に下級生の試合に対する意識は事実2・3年後の事を
考えると非常に楽しみである。
力の差は感じるが、秋のリーグまでにはしっかりとしたチームに絶対に
作りあげようと思います。

見てろよ!

秋の原田・・復活じゃ!





|  HOME  |

