ビッグのくま

--/--/--(--) 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/02/20(Sat) 

第29回 手応え!

今日は、ナガセケンコー杯の決勝パート・・・

4つ勝てば ”優勝”である。

実際には雁ノ巣で2年ぶりに決勝パートに駒を進め、
久しぶりに、昨日から緊張とワクワク感が襲った!

選手には木曜日の練習で、今から決勝パートの心の準備を
しておきなさいと指示をする。

朝からは選手達のテンションも少し違い試合モードに入っている模様!

ソフトボール専用球場で抽選が行われ、1試合目は北九州の黒崎さん対釜蓋さん
結果は釜蓋さんが勝利!

続いては原田BB対金武ジュニアさん、初戦は2-0で勝利!

そして3試合目、これに勝てばベスト4になる大事な試合。
2回と4回に最大のチャンスが舞い込むが得点できず最終回へと回が進む
ノーアウトで先頭打者をヒットで出すが、次のバッターを三振にしとめる。
1アウト1塁で次のバッターがセカンドゴロを打つ、セカンドが捕り
ショートへこれがセーフの判定。
そしてまたもやセカンドゴロ・・・今度は二塁手が処理を焦ってエラー
1アウト満塁・・・

次の9番バッターに三塁手の後ろに落ちるぽてんヒットでサヨナラ負け。

そしてBBナインは箱崎スタジアムへ帰ってきて練習を再開した。

後にナガセケンコー杯の優勝チームは我々が負けた釜蓋ジュニアさんが
優勝したとの事。

現時点ではBBも優勝を狙える位置まで来ている。
しかし究極の場面に来た時や上で戦うゲーム展開がどれだけ出来るか、
自分達の役割が自分自身や仲間の声で救うことが出来るか?


決勝トーナメントを経験していない、見たことの無いナインが
未知の領域で戦う姿をこれからも楽しく見つめて行き、自分も
一緒に戦って行きたいと思う。

夢は願うものではないですよ! 叶えるものです。

これからもみんなの力で頑張っていこう!
スポンサーサイト

|  HOME  |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。