ビッグのくま

--/--/--(--) 



2009/05/20(Wed) 

第14回 復活!

本日、BB10番の母より電話が掛かってきました。

10番君の膝の検査結果が出てソフトボールOK!です・・の事。

いや~ 嬉しかったですね! 多分本人は一番安心したと思います。

4月19日以来ようやく始動開始!

正直ほっとしました、 ただ ただ 心配なのは本人のオーバーペースが
こわいです。


今度やった時はあとがないぞ~!!!と言いたいのですが今度こそは

しっかりと監視し、7月中旬頃まではオーバーペースにならないように慎重に行きましょう!

子ども育成会でも、あまり気合を入れずに自分のペースで頑張ってほしいです。

今の目標はあくまでも秋のリーグ戦です、9月までの計画をしっかり立てスケジュールに

合わせたトレーニングをやってくださいね!


BBの子ども達も現在、子ども育成会真っ只中!
張り切りすぎてケガだけはしてほしくないものです、期間中は色々と交流を増やして、

新しい仲間をゲットしよう!

保護者の皆様も暑い夏がやってきます、しみ・そばかすの心配・保護は大丈夫ですか?

最近、グランドで腕を焼かないよう長袖のアンダーシャツを着ていますが、次の日、

手と手首が・・・白と黒で非常にみっともない僕です、来週からはバランスよく焼かして

頂きます、誰かサンオイルの手配を御願いします。

そして、しみ・そばかすに負けないよう頑張って行きましょう 






2009/05/14(Thu) 

第13回 5人目の少年

5月の連休でブログもちょっと休憩! さぼってました

みなさん、連休は楽しめましたか?

毎年毎年ソフト漬けの連休ですが、今年は最終日にリフレッシュ休養!

あっと言う間の連休でした


そして、久々の少年編

”5人目の少年”

- - - - -

この少年は、原田BBの中でも一番『喜怒哀楽』がはっきりしている少年です。

入ってきた当時はフライが全く取れず落下地点に行くことも出来ない少年でした。

4年生の時、雁ノ巣の大会でレフトを守ってました、ライナーだったかフライだったか
忘れましたが体の正面へボールが来てポケットキャッチを落球・・・

この1球は取っていればチェンジ!落としたおかげで1点を相手チームにゆずり
4年生と言うのにベンチに帰ってきてからボロカスに叱りました。

この頃から1球の大事さを分かってほしかったので、学年に関係なく言いましたが
本人は覚えているのでしょうか



ほんと練習に遅れてくる時は、泣きながら来て一生懸命言い訳をし、仲間と
接する時は良くケンカして怒り、弟と話している時は優しいお兄ちゃんで、
ニコニコしている時はバッティングでも結果を残してくれます。

あんまり褒め過ぎると調子にのるのでこの辺で・・・?

あっ・・・もう一つBBの中で返事はチーム1番☆です。
この返事をこれからもずっと継続してほしいものです。

この少年も只今5年生外野手ですが、この少年の所にフライが上がっても今は
あまり心配はしません。フライの捕り方やボールの投げ方、この少年は自分で
意識し練習に取り組んでいるからです。

今では一歩進んで、試合での動きや指示を勉強中ですが、これからはもっともっと
自分の役割や練習・試合での状況判断、状況に応じた声かけに取り組んで
ほしいものです。

精神的に、もっともっと強く

|  HOME  |

